明治安田生命保険相互会社と包括連携協定を締結しました

更新日:2023年03月22日

益田市と明治安田生命保険相互会社は、相互の緊密な連携により、それぞれの資源を有効に活用し、地域のさまざまな課題に対応しながら地域の活性化を推進、地方創生の実現に向けて共に取り組んでいくことを目的とし、令和5年3月20日に『益田市と明治安田生命保険相互会社との包括連携協定』を締結しました。

包括連携協定締結式

左 : 明治安田生命保険相互会社 松江支社 瀬戸康広 氏 
右 : 益田市長 山本 浩章

協定の概要

協定期間

協定締結日(令和5年3月20日)から1年間とし、期間満了の日の1ヵ月前までに、益田市及び明治安田生命保険相互会社のいずれからも書面による申し出がない場合は、更に有効期間を1年間更新するものとし、その後も同様に更新するものとします。

協定事項

  1. 健康増進に関すること。
  2. 地域の安全・安心及び災害対策に関すること。
  3. 結婚・出産・子育て支援に関すること。
  4. 高齢者及び障がい者支援に関すること。
  5. スポーツ・芸術の振興に関すること。
  6. 産業・観光振興及び地域経済の支援に関すること。
  7. 交流人口の拡大・環境保全に関すること。
  8. 益田市の魅力発信に関すること。
  9. 地域の活性化及び市民サービスの向上に関すること。

この記事に関するお問い合わせ先

政策企画局 政策企画課
〒698-8650 島根県益田市常盤町1番1号
電話番号:0856-31-0121
ファックス:0856-23-7708

お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください(政策企画課)
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか