【令和5年度寄附活用事業:窓口改革推進事業】
地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)の対象として国に認定された「益田市まち・ひと・しごと創生推進計画」(窓口改革推進事業)に対し、寄附をいただきました株式会社NTTデータ中国の公共営業統括部長 田辺 志朗 氏が、益田市長を訪問されました。
市長から、寄附いただいたことに対して感謝状を贈呈し、引き続きのご協力をお願いしました。
市では、この寄附を活用して窓口改革を行い、申請書記入の負担軽減を図る「書かない窓口」、市役所に出向かずとも証明書発行申請ができる「オンライン申請」、ライフイベントに伴う手続が1か所で完結するワンストップサービスを開始しています。
「書かない行かないまわらない」をコンセプトにして、今後も市民の利便性向上と内部業務の効率化を目指します。

左側:株式会社NTTデータ中国 公共営業統括部長 田辺 志朗 氏
「益田市・まち・ひと・しごと創生推進事業(窓口改革推進事業)」の事業実績は以下の添付ファイルのとおりです。
益田市では地方創生を推し進めるため、市の取組にご賛同いただける企業様を引き続き募集しています。
詳しくは、次のリンク先をご参照ください。
この記事に関するお問い合わせ先
政策企画局 政策企画課
〒698-8650 島根県益田市常盤町1番1号
電話番号:0856-31-0121
ファックス:0856-23-7708
お問い合わせフォーム
- みなさまのご意見をお聞かせください(政策企画課)
-
更新日:2024年12月16日