企業版ふるさと納税に対する寄附申出企業について(自転車による交流人口拡大プロジェクト)

更新日:2022年08月15日

 平成30年2月1日に、地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)の対象として国に認定された「自転車による交流人口拡大プロジェクト」に対し、寄附の申し出をされたサン電子工業株式会社(本社:大阪府四条畷市)の代表取締役社長 佐藤秀彰氏が、益田市長を訪問されました。

 市長からは、寄附のお申し出をいただいたことに対しお礼を述べるとともに、今後とも様々な場面でのご協力をお願いしました。

 市では、この寄附を活用し、国内外からのサイクリストを誘客するため、平成29年度から平成31年度にかけて、サイクリングコースへの案内サインの設置、サイクルスタンドの製作及び市内施設への貸与、サイクリングマップの作成を行う計画にしています。

サン電子工業株式会社代表取締役社長佐藤氏と市長が一緒に書状を持っている様子の写真

右側:サン電子工業株式会社 代表取締役社長 佐藤秀彰氏

「自転車による交流人口拡大プロジェクト」の事業実績は以下の添付ファイルのとおりです。

 益田市では地方創生を推し進めるため、市の取組にご賛同いただける企業様を引き続き募集しています。
 詳しくは、次のリンク先をご参照ください。

この記事に関するお問い合わせ先

政策企画局 政策企画課
〒698-8650 島根県益田市常盤町1番1号
電話番号:0856-31-0121
ファックス:0856-23-7708

お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください(政策企画課)
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか