企業版ふるさと納税に対する寄附申出企業について(観光誘客支援事業)令和3年度分

更新日:2023年08月17日

地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)の対象として国に認定された「益田市まち・ひと・しごと創生推進計画」(観光誘客支援事業)に対し、寄附をいただきましたサン電子工業株式会社の代表取締役社長 礒垣 匡樹 氏が、副市長を訪問されました。

副市長から、寄附いただいたことに対して感謝状を贈呈し、今後とも様々な場面でのご協力をお願いしました。

市では、この寄附を活用し、石見神楽を活用したまちづくりを推進するため、既存の枠組みに囚われず、益田独自の「益田神楽」ブランドの創出と次世代の人材の育成に活用可能なプログラムの策定を行いました。今後は、この策定したプログラム等を元に令和4年度・令和5年度において、石見神楽による観光・産業振興策を実施し、令和6年度以降に事業体が独自運営することを目指します。

感謝状贈呈

右側:サン電子工業株式会社 代表取締役社長 礒垣匡樹 氏

「益田市・まち・ひと・しごと創生推進事業(観光誘客支援事業)」の事業実績は以下の添付ファイルのとおりです。

 益田市では地方創生を推し進めるため、市の取組にご賛同いただける企業様を引き続き募集しています。
 詳しくは、次のリンク先をご参照ください。

この記事に関するお問い合わせ先

政策企画局 政策企画課
〒698-8650 島根県益田市常盤町1番1号
電話番号:0856-31-0121
ファックス:0856-23-7708

お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください(政策企画課)
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか